タグ別アーカイブ: 時計

中国で買った”メジャー”な時計

中国で買った定規な時計

こちら、定規を模したおもしろい時計。
数年前に上海へ旅行した際、とある問屋街で購入したものです。


文字盤の部分が、レンズで覗いたみたいに拡大されたデザイン。


ただ、唯一の欠点が、電池が切れていたこと。
値切るために、数本まとめて買ったんですが、
見事に全部電池がなく、止まってました(笑)




なので、時計を買うときは、
全部ちゃんと動いているかを確認することを学びました。
(あとで時計の電池を入れ替えると高くつく!ので)



さて、腕にはめてみたところ、
ちょうど17.4cmのところの穴が、私の腕のサイズってとこでした。
存在感バツグンです。


細部もしっかり”メジャー”なデザイン。ここまでやり切ると素敵!
数年前に行ったっきりだから、また上海に行って雑貨を掘り出したいと思う今日この頃。