タグ別アーカイブ: 日本

豪華なタラバガニの爪切り

タラバガニの爪切り
豪華なタラバガニの爪切りです。
札幌の藻岩山(もいわやま)の土産屋で購入。
本物のカニは高くて買えないので、爪切りでガマンしました(涙)

¥630(税込)と、やや高め。空港や土産屋にも売っています。


タラバガニの爪切り
台座にマグネットが付いていて、爪切りが磁力でくっいています。
使う時は、台座から外します。


タラバガニの爪切り
どうだ!このボリューム!!
今年はこの爪切りを愛用する予定。

食べちゃうぞぉ。北海道の熊マグネット

北海道熊のマグネット
ぐわお〜〜!!


と、威嚇してくる熊のマグネット
札幌駅構内の売店にて購入。¥420也。
北海道っぽいお土産を探していたのですが、
ありましたねぇ。
威嚇してるけど、カワイイ。
落とし穴に落ちる瞬間の熊ってこんな感じなのだろうか。
「しまったぁああ〜」みたいな。
落ちる場面なんてないだろうけれど。

口の中が超リアルです。なかなかの出来にしては¥420って安いなぁ。
北海道熊のマグネット
冷蔵庫にくっつけてみました(マグネットなので。)

輪ゴムを引っ掛けるのに丁度いいかも!
それとも自宅の玄関に貼っておこうかな〜
「勧誘お断り!」
なんてどうだろう?

次回も北海道のお土産特集です。お楽しみに。

マグネットといえば、magsterさんという、オシャレなマグネットコレクターのサイトをご紹介します。様々なマグネットが紹介されてます。
http://magster.cocolog-nifty.com/

金魚のアンティーク爪切り

金魚の爪切り
アンティークレトロな 金魚のカタチの爪切り。
これは4年前にオークションで買いました。もう、一目惚れです。

金魚の爪切り
小指の爪を切るのにちょうど良いくらいの、小さめサイズ。
観賞用なので。(笑)

こういう雑貨、オリエンタルバザー(原宿にある外国人向けの大型土産物屋)とかに置いてあったら、外国の方に売れるんじゃないかな?と思います。

他にも消しゴムマニアでは世界の雑貨を紹介していきます。
→過去の雑貨特集はこちら

この五円はお賽銭には使えません。ご縁はあるようですが。

ご縁のある5円シール
2009年もあとわずかとなりました。
来年の初詣はお賽銭、やっぱり5の付くお金かな?


さて、前置きはこのへんにして、こちら
日本のちょっとしたお土産としてオススメな、五円シールです。




五円のシール!
五円のシールの中が、抜けてないのでイマイチらしくなかったので、
写真のように1個だけ抜いてみました。→


だいぶ本物っぽいです。


24ピースが1シートになって、50円(税抜)という、お手頃価格。
手紙の封にペタっと貼るのも、ちょっとしたサプライズになるかも。
そうだ!年賀状に使おうっと!






ちなみに、このシールは銀座の伊藤屋で2〜3年前に購入したものです。