タグ別アーカイブ: 夜の文房具改造講座

フリスクケースに入るミニ文具を作る!

Untitled

古書カフェ・くしゃまんべさんで開催される「夜の文房具改造講座」で、
フリスクケースに入る、ミニ文具セットを作ってきました!
レモンソーダを飲みながら、カフェでミニ文具を作るというワクワクな企画。

講師はisuさん。(@uncomf_chair
改造に使う材料・道具は全て用意してありました。

Untitled
レクチャーを受けながら、筆記具が完成。
ガムシロップと比較すると超ミニサイズ。しかもちゃんと使えるのです!!
・鉛筆型シャープペン
・ミニシャープペン
・ミニボールペン
・赤青鉛筆
・ミニマスキングテープ
・ミニ定規(既に作ってもらったものを頂きました)
・ミニクリップ(写真には写っていませんが超ミニサイズ!)
・フリスク型の消しゴム(このあと作成)

つくり始めて2時間、フリスクケースに入る文具キットとミニノートが完成〜
Untitled

いや、これめっちゃカワイイでしょ。
フリスクケースにこんなに入るんですよ!!しかも実用可能だし。
消しゴムがフリスクソックリなのがいいです。
ホクホクで帰りました。

次回開催情報などは、isuさんのブログをチェックしてみてくださいね〜!!

isuさんブログ
http://blog.livedoor.jp/uc2/

今回の「夜の文房具改造講座」の主な内容
http://blog.livedoor.jp/uc2/archives/1564310.html