カテゴリー別アーカイブ: 駄目な文房具ナイト

駄目な文房具ナイトEX〜駄目文房具vs駄目雑貨

駄目な文具ナイト
「駄目な文房具ナイトEX〜駄目文房具vs駄目雑貨 最駄目決定戦!!」
in東京カルチャーカルチャー(お台場)が行われました。
毎回SOLD OUT、「駄目な文房具ナイト」新年新春超スペシャル版。
私は撮影係としてお手伝い。

駄目な文具ナイト
駄目雑貨&逸品セレクトショップ『Kühn』(キューン)さんが選んだ駄目雑貨と、駄目な色物文具専門サイト「イロブン」のきだて氏が選ぶ駄目文具の対決。

テーマは
「文具と雑貨、より駄目で馬鹿でイタダケナくて、
自分は欲しくないけど他人には贈ってみたいプレゼントはどっち!?」
とのこと。

駄目な文具ナイト
↑まずは….
「ワビサビでしみじみで、ししおどしカポーン的な和・駄グッズ」対決。


駄目な文具ナイト
↑先手、イロブンきだて氏が選んだワビサビ文具。
写真の家は、中を開けると文具キットになってます。
(すでに水車がセロハンテープ!)
完成度の高い文具に会場からも「おぉ〜」と感嘆の声が。


駄目な文具ナイト
↑続いて『Kühn』(キューン)さんの選んだアヤしい雑貨。
「これ、お釈迦様が持ってる水晶玉が七色に光りながら水が出ます。」
会場からは笑いが。




駄目な文具ナイト
こんなお題も。
モテたいがために、さりげなく女子にアピールしてるつもりが
これみよがしにアピールしてしまう「オシャレ偽インテリ」にあげたい
モテ駄グッズ。



駄目な文具ナイト
↑きだて氏の選んだ、このネコの鉛筆削りが、会場の ”どよめき” を起こす
このネコの鉛筆削り、一見可愛い置物に見えましたが
ネコのおしりに鉛筆をプスッ!と突っ込んで削る上に、鉛筆を差すと
ネコが「ニャーン」と声を上げる。
悲鳴なのか快感なのか、どちらともとれるような鳴き声を上げる衝撃映像がスクリーンに流れる。


駄目な文具ナイト
審査員全員のジャッジも、この鉛筆削りに圧倒。




休憩中にツイッターをチェックする文具王
休憩中にTwitterをチェックする文具王。
今回は、#damebun をハッシュタグにしてたくさんの人たちがTwitterでつぶやいていました!
物販コーナーも大盛況
物販コーナー。
対決に出品されたグッズの一部もココで買えるとあって好評!




駄目な文具ナイト
なかなか好評だった、
『Kühn』(キューン)さんセレクトのバーキン風エコバッグ
綿のエコバッグに、バーキン風の絵が書いてある、
「なんちゃってバーキン」が大ウケ!
こちらはお値段700円。

駄目な文具ナイト
使用時イメージもバッチリ!
カジュアルなバーキン風エコバッグはいかがです?


駄目な文具ナイト
スターウォーズ好きにはたまらない、「ライトセーバー」のお箸


駄目な文具ナイト
な、なんとツタンカーメンの寝袋
お値段6000円。バックパッカーにうってつけの寝袋。
寝すぎてうっかり自分がミイラにならないようご注意!
なんと会場内には既に物販コーナーでこの寝袋を
お買い上げされた方がいました!!
いいなあ!!


駄目な文具ナイト
楽屋での1コマ。
左から
文具王・高畑氏、イロブン・きだて氏、『Kühn』店主・清水氏、
司会進行の他故壁氏。

みなさんお疲れさまでした!!
(うしろの鏡にちょっぴり私も写ってました。)



大阪天神橋の雑貨セレクトショップ『Kühn』(キューン)
http://www.kuhn-store.jp/


色物文具専門サイト「イロブン」
http://www.irobun.com/


文具王・高畑氏のブログ「つれづれ日記」
http://bungu.seesaa.net/


他故壁氏さんのブログ「たこブログ」
http://powertac.blog.shinobi.jp/Entry/830/



ネットとリアルをつなぐ次世代イベントハウス
東京カルチャーカルチャー
http://tcc.nifty.com/