ブングテン12 参加してきました!

ブングテン12
昨日9月15日(日)、事前にブログで告知していた「ブングテン12」が無事終了しました。
「ブングテン」は、文房具をこよなく愛する人たちによるイベント。
池袋から近いレトロで温かみのある「雑司ヶ谷」にある廃校になった旧上高田小学校の職員室を借り、展示やワークショップ、物販を行うイベントです。3ヶ月に1回くらいのスパンで開催されており、今回で12回目。
今回は台風18号が接近中ということで、午前中は凄い雨でした。
土砂降りの中を、ズブ濡れになりながら会場入り。こんなの初めて。

ブングテン12
今回のブングテンでは、ここ最近で集めた消しゴムコレクションの展示を行い、悪天候の中でもお客様が早い時間から来て下さいました(涙)本当にほありがたいことです。

ここで、展示した消しゴムの一部をご紹介します。

↓オールド消しゴム・in 桐箱
ブングテン12

↓マカロン消しゴム
ブングテン12

↓今回の展示消しゴムの中でダントツの高額な消しゴム
フェラーリ タイヤ消しゴム
ブングテン12

↓こびとづかん 発見!カクレ消しゴム
ブングテン12

↓どこでもドア消しゴム
ブングテン12
ドアを開けると、ひみつ道具「アンキパン」消しゴムが!!

↓ビックリマン消しゴム
ブングテン12
左の3種がシークレット。こちらは全16種類コンプリート。
キャラクターがダイカットで抜ける仕様に。

↓オフィス消しゴム
ブングテン12
自前のプライザー社のフィギュアとサイズがピッタリ!
(写真では30分の1と記載しましたが、50分の1の間違いでした)

↓床屋消しゴム
ブングテン12

↓台湾故宮博物院の消しゴム
ブングテン12

シルクハット消しゴム、スタンプ消しゴム、TRUST消しゴム
ブングテン12

そして嬉しいことに、お土産消しゴムを頂いちゃいました!
サンルーカス岬 メキシコのお土産消しゴム
メキシコ カボ・サン・ルーカス(ルーカス岬)の熱帯魚消しゴムです!
思いっきり「CHINA」って入ってます(笑)
確かにほとんどは中国産なのですが、カボ・サン・ルーカスの地名とダブルネーム風になっているのが面白ポイント!

↓場所はこのへん
スクリーンショット(2013-09-16 16.51.17)
メキシコのバハ・カリフォルニア半島南端の岬およびそこにある町の名前で、
リゾート地で有名なんだそうです。地図みただけで、良いところそうなのがわかりますよね。
木谷さん、有り難うございました!!

Untitled
こちら、クフラフさん@kuffluffから頂いたカワイイ封筒。
レトロフューチャーな柄が良いです!
姪っ子さんがこびとづかんが好きとのことだったので、こびとづかん消しゴムを差し上げたらこんなステキな封筒を頂いちゃいました♥
クフラフさんは今回初参加!オリジナルデザインのカワイイ紙で窓付き封筒をつくるワークショップをされていました!

ブングテン12
あと、こんなステキな入れ物(手作り)を見せてもらいました。すご〜くキレイに出来ています!!
ブングテン12
パカっと開けると小物入れに!サイズもナイスでした。
こちら、遊びゴコロあふれるペーパークラフトを作っている「カミテリア」さんのツイッター@kamiteriorに登場するYさん作。
さすがです!カワイイ!

会場では声をかけていただいたり、すごく楽しくお話させていただいたり、
もう楽しすぎるひとときでした。
この不安定な天気のなか、たくさんの方にご来場いただき本当にありがとうございました。

次回のブングテン情報は
ブングテン公式ツイッター
ブングテン公式ブログ
に随時情報が出ますので、是非覗いてみてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>